お知らせ
2015.06.22.
ティップス
夢を見続ける力
今日は、ECサイトで全国的にも有名な「竹虎」店主山岸さんの講演を聞きに行きました。 「販路拡大セミナー~田舎×インターネット×老舗 竹虎四代目への道~」と題した講演をお聞きしている中で一番印象的だっ…
2015.06.20.
ティップス
結果は過程から導かれる
今日は、毎年開催されている青年会議所主催の「わんぱく相撲」のお手伝いに参加しました。 この大会は、小学生を対象に全国から市町村→都道府県→全国と進み、全国大会へ行ける相撲大会です。 この大会の…
2015.06.16.
ティップス
新しい事業や商品を開発する近道
新規事業や新商品開発を行う場合、全く新しいものを開発するのは現実難しい。 では、どうするのか? 現在持ちうる事業や商品の強みと新しい要素を組み合わせて、新しい事業なり商品を開発するのが近道であり、…
2015.06.12.
ティップス
販促物はチラシだけじゃない
販売促進を行うモノの代表に、チラシがあるかと思います。 今も昔も数で勝負!といえばこの方法で、スーパーやユニクロなどは正にこの方法を活用し、集客、売上を作っているかと思います。 地方の商圏でチラシ…
2015.06.10.
ティップス
大切なのは、本当のお客さんとなる人を想像すること
ホームページの構築を考えた時、まず最初に考えることの中に、来てくれるお客さんを想像することがあるかと思います。例えば、ホームページを見てくれるお客さん、問合せをくれるお客さん、ショッピングサイトであれ…
2015.06.09.
ティップス
ホームページでお客さんとコミュニケーション
ホームページは情報発信し伝える道具ですが、一方的に伝えるだけではなくコミュニケーションがとれる大事なツールです。 ただ、お問合せのメールや資料請求メールだけがコミュニケーションの判断材料かというと、…
2015.06.08.
ティップス
森川レース様が三越伊勢丹通信にて自社開発商品の販売開始!
弊社のお客様で、初の自社開発商品を発信、販路開拓をお手伝いさせて頂いた森川レースさんが、三越伊勢丹通信販売サイトにて自社開発のストールを販売開始しました! かなり嬉しい朗報です。 森川レースさ…
2015.06.04.
ティップス
ダイレクトメールでアクセス数20%アップ!
実店舗の販促方法としてダイレクトメールが効果があるのは見てきましたが、今回はホームページのアクセスアップにつながり驚きました。 ダイレクトメールの内容、商材、ホームページの認知度…
2015.06.02.
ティップス
熟成とんかつを卵黄ソースでいただく幸せ
とんかつと言えば、「和幸」「さぼてん」ぐらいにしか行ったことがなかった水切です。 カツ王国福井では、「ソースカツ丼」を筆頭に「醤油カツ丼」「ボルガライス」「さばえドッグ」や卵とじのカツなど色々な…
2015.06.01.
ティップス
スーパーなっとく丼を日本海さかな街で食べる!
丼ものというと、日々牛丼ぐらいにしかお世話にならない水切です。 今日は敦賀に行く機会が出来たので、生まれて初めて「日本海さかな街で食事」をしてみました。どうも距離的にお買い物に立ち寄っても昼食を…
2015.05.31.
ティップス
WordPressという選択がベストなのか?
現状、弊社でもCMS、つまりコンテンツマネジメントシステム…わかりにくッ!情報発信という部分でお客さん側でホームページをある程度更新しようとした場合にいれるシステム、つまりインターネットが繋がって…
2015.05.30.
ティップス
神と共にある「紙」、越前和紙。
今日は、お客さん(石川製紙さん)に教えてもらった越前和紙について今一度知ろうと思い、福井県越前市にある越前和紙の里の「卯立の工芸館」へ行きました。 地元福井県民だと小さい頃に和紙漉き体験やそば打…