お知らせ
2016.01.08.
ティップス
相手ではなく相手の先にいる相手を見てはじめて…
相手ではなく相手の先にいる相手を見てはじめて…選ばれる理由となる。 弊社が、ホームページ制作、映像制作、印刷物制作を広く行ってきて考えさせられること。 相手である我々のお客さん、そしてその先に…
2016.01.04.
ティップス
オウンドメディアってなんだろう?
改めて確認したく、オウンドメディアをアンドロイドのスマホで、「OK、Google!オウンドメディア!」と言ってみたら「温度メディア」と検索され、 14,000,000 件…
2015.10.25.
ティップス
ホームページの悩みはホームページで解決するべきか?
タイトルで2回もホームページと入れているので、SEO的には、そのまま「制作」と「福井」を入れたくなりますが、ターゲットとしては少しズレるためストレートなタイトルにいたしました。さて、本題です。 …
2015.10.24.
ティップス
SEOは事業を知れる大事なプロセス
かなり昔ではないのかもしれませんが、それなりに昔な時代、SEO(検索エンジン最適化)とは、戦術つまり手法のような印象でした。 例えば、どこにキーワードを入れたか、…
2015.10.03.
ティップス
事例を紹介することの大切さ
検索エンジン、SNS経由によるアクセスでホームページのアクセスは構成されている現在。お客さんを増やすために必要なことは何でしょうか? 10年前とは違い、この課題の…
2015.09.05.
ティップス
ヒートマップでホームページを見てみた!
ホームページのアクセス状況を見ていく中で、大きく分けて、 ■ホームページの外(対外)からのアクセス状況 検索エンジン経由なのか?他媒体などの露出で指名検索なのか?リンクなのか?SNS経由なのか?…
2015.08.29.
ティップス
お客様からの意見箱を設け、自社を見つめ直す
このほど、自社の納品物について納め先であるお客様に簡単なアンケートを取り、自社を評価する活動を始めました。 これは、今までお客様のホームページ構築などで、その先のお客様の声を集め…
2015.08.27.
ティップス
競合分析で大事なのは、客観的な視点
ホームページの新規構築やリニューアルのご依頼があった場合、弊社はご提案前に以下の下調べをザックリとします。 【インターネット上の調査】 ・関連キーワード検索時の検…
2015.08.26.
ティップス
なぜ、ブログを書くのか?
今日は、お客さんのところでブログの勉強会を開催しました。 ブログは、所詮ブログ、されどブログ。 更新するか?しないか?も大事ですが、なぜブログを…
2015.08.23.
ティップス
視線とクリックのコントロール
ホームページの設計で、どのページよりも一番気を使うトップページ。 トップページの価値は、検索エンジン、ソーシャルメディア経由を問わず、下層にあるページに直接アクセ…
2015.08.04.
ティップス
ネットの市場調査だけではわからないもの
今日は、帰社後、ホームページリニューアルの提案をするにあたり、地味ながら大事なネットでの市場調査をポチポチと。 ありがたい時代で、ツールの使い方さえわかれば市場調…
2015.07.30.
ティップス
ホームページのリニューアルタイミング
ホームページをリニューアルするタイミングってどれぐらいですか?ということを聞かれることがあります。そこで、今日は少しだけホームページのリニューアルタイミングについて書きたいと思いま…