お知らせ
2015.07.04.
ティップス
プロの道具とは、空気のような存在感
EOS-7Dmark2を手にして、2ヶ月が経ちやっと機能面などを見る余裕がでてきました。 それまでは、只々、APS-Cのフラグシップモデル(プロのカメラマンのサブ機、あるいはメイン機)として何もかも…
2015.07.01.
ティップス
意見は交わすから価値がある
一方的な意見ではなく、意見を交わし合うことで始めて意見で得るものがある。 福井青年会議所に所属してから、会議や意見を交わす場が増えたことで、この部分を本当の意味で体感できるのは有難いです。 しかも…
2015.06.30.
ティップス
心を動かすのは細部へのこだわり
ホームページのデザインや構成、映像の構成や演出において、見ている人の心を動かすのは細部へのこだわりだと考えています。 と考えていても、大変難しく、なかなか作り手側の意図するように行かず試行錯誤しなが…
2015.06.27.
ティップス
お客さんのアクションは接する回数と時間で決まる
リアルの営業でもそうなのですが、お客さんと接する回数・時間を大切にしています。 例えば、時間の都合が難しい方であっても1回あたりに、しっかりと時間と内容を詰め込み、直接会わない方法で回数を作り出した…
2015.06.25.
ティップス
人が行動する理由はシンプル
毎朝、娘の着替えやごはん、歯磨きを担当している中で、子どもの姿を見ていて感じること。それは、人が行動する理由はシンプル、欲求はシンプル、であるということ。 ついつい大人になると色々な状況や感情などが…
2015.06.22.
ティップス
夢を見続ける力
今日は、ECサイトで全国的にも有名な「竹虎」店主山岸さんの講演を聞きに行きました。 「販路拡大セミナー~田舎×インターネット×老舗 竹虎四代目への道~」と題した講演をお聞きしている中で一番印象的だっ…
2015.06.20.
ティップス
結果は過程から導かれる
今日は、毎年開催されている青年会議所主催の「わんぱく相撲」のお手伝いに参加しました。 この大会は、小学生を対象に全国から市町村→都道府県→全国と進み、全国大会へ行ける相撲大会です。 この大会の…
2015.06.16.
ティップス
新しい事業や商品を開発する近道
新規事業や新商品開発を行う場合、全く新しいものを開発するのは現実難しい。 では、どうするのか? 現在持ちうる事業や商品の強みと新しい要素を組み合わせて、新しい事業なり商品を開発するのが近道であり、…
2015.06.12.
ティップス
販促物はチラシだけじゃない
販売促進を行うモノの代表に、チラシがあるかと思います。 今も昔も数で勝負!といえばこの方法で、スーパーやユニクロなどは正にこの方法を活用し、集客、売上を作っているかと思います。 地方の商圏でチラシ…
2015.06.10.
ティップス
大切なのは、本当のお客さんとなる人を想像すること
ホームページの構築を考えた時、まず最初に考えることの中に、来てくれるお客さんを想像することがあるかと思います。例えば、ホームページを見てくれるお客さん、問合せをくれるお客さん、ショッピングサイトであれ…
2015.06.09.
ティップス
ホームページでお客さんとコミュニケーション
ホームページは情報発信し伝える道具ですが、一方的に伝えるだけではなくコミュニケーションがとれる大事なツールです。 ただ、お問合せのメールや資料請求メールだけがコミュニケーションの判断材料かというと、…
2015.06.08.
ティップス
森川レース様が三越伊勢丹通信にて自社開発商品の販売開始!
弊社のお客様で、初の自社開発商品を発信、販路開拓をお手伝いさせて頂いた森川レースさんが、三越伊勢丹通信販売サイトにて自社開発のストールを販売開始しました! かなり嬉しい朗報です。 森川レースさ…